アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



大棚の滝
久しぶりに行ってきました
20年ぶりくらいです
今は整備されてきれいになっていました
P1280479.jpg

P1280485.jpg

P1280477.jpg

P1280475.jpg

P1280480.jpg

バンジージャンプをやっていました
楽しそうでしたね
須津渓谷橋に、54メートルのバンジージャンプ台を開設!
名勝「大棚の滝」に向けてジャンプする
54メートル
年齢 15歳以上
P1280482.jpg

P1280483.jpg

親水公園に立ち寄ってみたら
梅花藻が咲いていました
P1280486.jpg

P1280488.jpg

竹取公園
P1280492.jpg
P1280493.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


ヒオウギ

ヒオウギ
アヤメ科 / ヒオウギ属
開花時期6月から8月多年草

このオレンジ色が欲しくて植えてみました
増やしたい花ですが種からだと2~3年かかるそうです

P1280414.jpg

P1280415.jpg

今年は蝶が飛んでいるのが多いよう思います
止まってくれないので写真がありません
P1280422.jpg

百日紅
今年はたくさんきれいな花を咲かせてくれました
とても大きな木になり花後は選定が必要です

P1280443.jpg

P1280445.jpg

P1280452.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中


   

 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


紫ホオズキ
ホオズキ夢来咲
今年2年目花はたくさん咲いて喜んでいたんですが実がつきませんでした
7月に小さい花が咲き実をつけてくれました3センチくらいの小さい実です
ちょっと遅かったですね
葉が痛み汚くなっています
色が違うものは育て方が難しいのかな
P1280198.jpg

P1280350.jpg

フラミュラ系  ドライテルナータ  ルブロマージナータ

2から3cmの花で十字の小花で横向き咲き
つるの伸びもよく強い選定をしても大丈夫でした
10月ころまで咲くようです
今年は一度目の開花も2度目の今回の開花も同じように花が沢山咲きました

P1280348.jpg

P1280400.jpg

綿の花も次々と咲いてくれます
P1280436.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中






テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


水引
ニチニチソウ
種まきして大きく咲きました
白しかないと思っていたら1輪だけですがピンクがありうれしかったです
P1280380.jpg

P1280379.jpg

水引が大きくなりました
白も少しですが出てきました
デジカメだと花にピントが合いません
上手に撮れないです
P1280387.jpg

P1280388.jpg

P1280389.jpg

P1280394.jpg

姫リンゴ庭に降ろしました
枝は徒長していますが実がついていました
P1280340.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


ほおずき
蝉の抜け殻見つけました
朝すごい鳴き声ですさくらの木にたくさんいるようで
鳥と蝉の鳴き声で目を覚まします
P1280298.jpg
ほおずきが沢山倒れてしまいました
P1280297.jpg
か細く咲いています
P1280284.jpg

P1280285.jpg
トレニア
石の間から咲いています丈夫な花
P1280325.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


スイカの収穫
小玉スイカ
ちょっと楕円形です
小玉でも少し大きいです
収穫にはちょっと早いんですがスイカにひび割れがありました
すぐに収穫しました
小玉スイカ皮が薄いのがいいですよ
今年の苗は失敗して何度苗をも買ってやっと2本育ってきました
高いスイカになってしまいました
でもまだ小玉スイカ高いですね
あと3個スイカがありますが
まだ小さいので食べれるかどうかわかりません
P1280321.jpg
早速切ってみました色は赤いですね
味は少しうす味です
友人は甘いと言ってくれました
暑いときに食べれば水代わりでいいです
P1280324.jpg


ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


綿の花
久しぶりに種まきをしました
発芽率が悪かったので2本しかありません
大事に育てたいですね

綿の花
とてもきれいなクリーム色です
花は1日しか咲きません色がピンクに代わりしおれます

P1280260.jpg

コットンボールの中では、種と綿の繊維が成長します
夏の水やりは欠かせません
P1280262.jpg

P1280250.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用