アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



野菜
ラッキョウ
去年の収穫の残りを植えました
1センチくらいの小さいらっきょですが
捨てるのがもったいないと思い植えてみました
葉が出てきました
今年は大きく育てたいです

無題

小松菜
一度蒔いたのに出ませんでした
こんな事は今までにありません、初めてですね
もう一度種を買ってきて蒔きました

DSC04845.jpg

アスパラ
一度すべてを刈ったんですがまた伸びていました 
その横でアスパラを見つけました
まだ食べれるのかな?と思いながら収穫しました
すぐにゆでて昼に食べましたが柔らかくておいしかったです

DSC04847アスパラ

DSC04848.jpg

 大根と菜花
DSC04844.jpg
ここをクリックお願いね ブログランキング参加中

  

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ラッキョウは影干ししてありました
駄目かな
アスパラっていつまで食べれるかが分からないです
[2015/10/18 20:19] URL | しーちゃんさんへ #- [ 編集 ]

ラッキョウ我が家も植えましたが(ただし夫)干しておいたらひからびて小さくなっていたとの事。

畑どなりさんが種にするラッキョウはそのまま畑に置いて置いて種にしたほうが良いと教えてくださいました。

アスパラが今頃食べられてよかったですね。
[2015/10/18 20:09] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/2475-9ad12a02