アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



キュウリのキュウちゃん漬物
久しぶりに作りました
キュウリがたくさん取れて、糠ずけだけでは減っていきません
それで作ることにしました

きゅり 1k  塩 小さじ2  生姜 20G 
 醤油 300CC 砂糖 200G   酢 50CC

たっぷりの湯を沸かし2分ゆでる
取り出し再び湯が沸騰したら2分ゆでる

DSC01026.jpg
キュウリをざるに冷ます
その間に漬け汁を作る

DSC010321
食べやすい大きさに切る
ふきんで絞る

DSC010331
キュウリを漬け汁に入れ少し火にかける
DSC010351
冷めたら冷蔵庫へ保存
冷凍もできます
生姜が好きな人はたくさん入れてもいいです

DSC010371

ここをクリックお願いね ブログランキン
グ参加中

 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


コメント
どうもありがとう
簡単なレシピでわかりましたか?
いい加減な私なので適当です
でもおいしかったことが一番ですね
好みの味にしていただければいいと思います
[2014/07/08 19:22] URL | ポレポレさんへ #- [ 編集 ]

作りました!
natutubakiさん、こんにちは。
太った猫を飼っているポレポレと言います。
お花をたくさん植えていらっしゃるのですね。
写真がとてもきれいです。
きゅうりの生姜醤油漬け、とても美味しそうなので、
natutubakiさんのレシピを見て、作りました。
残り物の水茄子も一緒に入れ、砂糖少なめ生姜多めで作りました。
とても美味しくできました。この夏ハマりそうです。
レシピ公開ありがとうございます!
[2014/07/08 18:02] URL | ポレポレ #0DXdz9Ok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/2142-81c6c835