アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



なぜか梅花うつぎ
今年はいろいろな花が咲く時期が変ですね
雨が少なく暑いからかしら
P1230876梅花うつぎ
P1230878梅花うつぎ

ミデイ位の大きさの物が沢山収穫できました、
友人にも沢山食べてもらったんですが
まだまだ毎日収穫できていますので
トマトスープを作る事にしました
湯むきしたものを少し細かくします
後は煮て塩を少し入れるだけです
何時もはトマトピュウレーを作るんですが
裏ごしが面倒だったので煮るだけにしました
冷めたら冷凍へ
パスタソースに
これでいつでも使えますね


P1230887.jpgP1230893.jpg


 ここをクリックお願いね ブログランキング参加中

 

テーマ:庭木と花 - ジャンル:趣味・実用


コメント
トマトは煮た方が次に使うときにも楽ですね
かさも経るから助かりますね
[2013/07/27 20:00] URL | しーちゃん さんへ #- [ 編集 ]

今年はトマトだけが沢山出来て困っているんですよ
友人にあげるのに作ってるみたいです~~~えへへ~~
[2013/07/27 19:58] URL | 白髪のアン さんへ #- [ 編集 ]

バイカウツギ我が家でも数は少ないですが2度咲きましたよ。
トマトソースね。私も食べ切れないトマトそのまま冷凍にして、トマトがなくなった頃カレーやみそ汁に使っていますが、こうするとかさが減るのでいいですね。
[2013/07/26 08:47] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。

梅花うつぎは、春に咲くんでしたっけ?
2度咲きで、楽しませてくれ、猛暑に白いお花は涼しげですね。

自家製のトマトソースは、最高です。
色々なお料理につかえて便利ですね。
[2013/07/24 22:54] URL | 白髪のアン #- [ 編集 ]

散歩の途中に柑橘系の花が咲いているのを見ました
お花も大変です何度も花を咲かせて
[2013/07/23 19:30] URL | ねねまぁにゃ さんへ #- [ 編集 ]

ミンミンゼミ懐かしいです。
我が家の庭はアブラセミとニィニィゼミだけですが実家ではミンミンゼミが身近で見られました。
お花も気節がわからなくなっているのかも
しれませんね。
我が家もサクランボの花が咲いています。
山吹も・・・
トマトソース作っておくと便利ですね。
[2013/07/22 22:35] URL | ねねまぁにゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1894-2da29bb8