アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



涼しげな風致草と選定で蜂
朝から選定しました
脚立、高枝きりばさみが必要です
ぼうし首にタオル、手には軍手装備OKです
エゴノキ、ヒメシャラ、キャラ、常磐マンサクなどを選定しました
沢山の木を切ると腕がよく被れるんです
日焼けもしてしまうんですよね
長袖は厚くて七分そでにしたら残りの腕が真っ赤です
いつもそうなるので気をつければいいのにね
学習の能力なしですね~~エヘヘ^^/span>

今足の裏の痛みがあって散歩も行っていないんですが
足の裏アーチが駄目かもしれません
医者には行きませんが勝手に考えています
家庭用低周波器とマッサージ、シップです
散歩は当分いけませんが何とか良くはなってきています

脚立へ乗るのがどうかと思いながらやっています
もう年ですね~~痛みがあちらこちらへ出てきています~


そんなことをしながら見つけました
また蜂の巣です
今回はもちろん刺されないうちに
気がついたのでスプレーで処理です
余り大きくならないうちで良かったです
我が家はたくさん木があるので
どこかで毎年巣を作りますね


P1230778.jpg
P1230777.jpg

夏には涼しそうな葉
風致草
友人からほんの少しもらって2年目今年は鉢いっぱいになりました
蜂さんを置いてみました
斑入りでいいでしょ


P1230757風致草
P1230755.jpg

 
ここをクリックお願いね ブログランキング参加中

 

テーマ:庭木と花 - ジャンル:趣味・実用


コメント
蜂は用心しないと駄目ですね
風致草は涼しさを感じたくて~~
[2013/07/15 19:35] URL | ねねまぁにゃさんへ #- [ 編集 ]

剪定作業お疲れ様でした。
足裏お大事にしてくださいね。
無理は禁物です。
蜂の巣 刺される前に気づいてよかったです。
風知草 育て方がお上手ですね。
私は植えかえしてあげたと思うのですが
一向に増える気配がありません。
2年目で立派な株になっていますね。
[2013/07/14 23:45] URL | ねねまぁにゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1886-442c71b2