アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



富士山とストロベリートーチ
介護のため、この数ヶ月散歩に出かけられなかったんです
今日久しぶりに1時間20分歩きました
さすが悪い方の膝に痛みがきました~~午後は休憩です
歩かないと良くないですしその加減が難しいです

途中にこんなかわいい花を見つけました
田んぼが真っ赤に見えてびっくり近づいたらお花でした
田んぼ一面咲いているのできれいでした
ストロベリートーチだと言うのがわかりました

P1220925ストロベリートーチ
P122092ストロベリートーチ

公園ではやまぼうしが上を向いて咲いています
ツツジ、小手毬も沢山咲いていました
 
P1220937ヤマボウシ
P1220938.jpg
ひさしぶりの富士山です
P1220939富士山
小手毬と富士山
P1220932富士山

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中


    

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


コメント
富士山は今でも雪がありますね
今年はちょっと気温が違うようです
[2013/05/02 19:25] URL | 白髪のアンさんへ #- [ 編集 ]

こんにちは。

介護ご苦労様です。
私も経験がありますので、大変さがわかります。 無理なさらずに。
本当に、富士山はきれいですね。 コテマリとのお写真は最高です。  さすがに、世界遺産に登録されるだけの美しさですね。
[2013/05/02 18:30] URL | 白髪のアン #- [ 編集 ]

小手毬は満開ですね
ウオーキング気をつけないとだめですね
[2013/05/01 19:26] URL | 南の風 さんへ #- [ 編集 ]

今晩は ! お疲れ様です。
一時間以上歩くと、どうしても膝に負担がかかりますね。
私も膝が悪いので今は3キロ前後と決めています。
無理をなさらずに自分のペースで、おやりください。
南国のコデマリは散りましたが、富士山に良く映えて
素敵です。
[2013/04/30 19:36] URL | 南の風 #- [ 編集 ]

道路は込んでいます
買い物も大変~~車をよけていかないとね~~
この花を育てたくなりますね
[2013/04/30 19:19] URL | カミさんさんへ #- [ 編集 ]

初めて見て感動でしたね
すてきでした
[2013/04/30 19:16] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

ストロベリートーチが、見渡す限り!!!
びっくりです(@_@;)
鉢に入った姿しか見たことないので、こんなふうに植えてあるなんて、凄いですね。
色々な花が見頃で、富士山の近くは渋滞になっていませんか?
[2013/04/30 17:32] URL | カミさん #- [ 編集 ]

田んぼ一面にストロベーリートーチが咲いているなんて素敵ですね。
こんな田んぼを見てみたいです。
[2013/04/30 10:39] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1819-54fa27ac