アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



時期はずれに
葉の紅葉が少し見えてきたんですが変なんです
花が咲いてきたんです
この間少しだけ咲いていたんですが
それから咲く数が増えてきました
P1200819.jpg
P1200821.jpg
P1200820.jpg

ニオイハンゲ
春に花から咲き夏近くにムカゴが出たんですが
コレも変です
植え替え後すぐに葉が出てムカゴが付ました
どうなっているんでしょうかね
P1200812においはんげ
P1200814nioihannge.jpg
中輪菊も咲き出しましした
P1200927中輪菊
この小菊も先日咲いた小菊より遅めに咲き出しました
蕾は濃い色なのに開くと淡い色になります
小菊の特徴でしょうか他の色も開くと色が薄いですね
好きな色です
P1200926小菊
黄色だけは開いても同じ色です
P1200932黄色小菊
ウインターコスモス
以前のが無くなってしまい
また購入した物です
P1200933ウインターコスモス

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中


  


テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
お花はいいですね
癒されます
植えっぱなしですが花が咲くのは楽しみですね
[2012/11/06 19:28] URL | Digital_Photo 花遊悠さんへ #- [ 編集 ]

今年は勘違いで花が咲くのが多いですね
時期にはどうなるんでしょうか
[2012/11/06 19:26] URL | ヨッシーさんへ #- [ 編集 ]

natutubakiさん、こんばんは、
お久しぶりです、
レス遅れて済みません、
色々の種類の花を、栽培され楽しまれていますね、
皆さんのガーディニングを、色々参考にさせて戴いております、
宜しくお願いいたします。
[2012/11/05 21:30] URL | Digital_Photo 花遊悠 #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
今年は全国的に不思議な現象がありますね。
先月は5月に咲くライラックが、満開なのを発見しました。
びっくりしました。
走行中だったので、写真に収めることができなかったのが残念でした。
[2012/11/05 21:19] URL | ヨッシー #- [ 編集 ]

他に小菊があるんですが夏咲くというので買ったんですが駄目でした
夏の菊が欲しいですね
[2012/11/05 19:44] URL | 九ちゃん さんへ #- [ 編集 ]

黄色の菊は、この時期に山野で見られるシマカンギクに似てますね。
もっとも山野草なので花茎は20mmに満たない物が多いです。

 ↓ 頑張ってますね♪
[2012/11/04 21:02] URL | 九ちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1672-d0ab0bbe