アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



梅花うつぎ
梅花うつぎ
5月に咲くんですよね===今咲くなんてね~~
花の大きさがいつもより少し大きいですね
こんな暑いときに花も大変です
季節が狂っちゃうんですかね
P1200013.jpg

P1200014.jpg
今日は草むしりです
そろそろ種まきと苗を植えます
2週間前に石灰などを蒔いておいた畑が草でいっぱいです
少しやるだけで汗だくです==水分を取らないとね

草むしりの後は苗を植えます
キャベツとブロッコリーの苗を買って来ました
両方とも早生苗です
60日~70日くらいで収穫できるとラベルに書いてありました
また日を改めて葉ものの種を蒔きます

畑の隅にニラ花が咲いています
P1200015.jpg
P1200016.jpg
P1200019.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中


 

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
苗も早く植えると水やりが大変ですよね
今年は早生苗だったので~~今度は遅く植えたいですね
[2012/09/12 20:18] URL | hisamichi さんへ #- [ 編集 ]

9月になったとはいえ、まだまだ暑いですね。
それでも雑草の伸び方はだいぶ緩やかになりましたね。
もう苗を植えられたんですか?
収穫が楽しみですね。
P☆
[2012/09/11 22:40] URL | hisamichi #xNtCea2Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1632-5046ce52