アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



サツマイモの水盤と落花生
ゆで落花生の季節になりました 
上が大きな実で下がしいなまたはしなすです
方言でしょうか
実が充実していないものを言います
私はこのしいなのほうが好きで必ず買います
P1200010.jpg
今朝の富士山
傘雲風ですね
散歩の人にであったらこの雲は傘雲なんでしょうかね
と聞かれたんですが定かでは無く
答えられませんでしたね
120904_0621~03
1時間後~~日が出て来たのに雲も多くなりました
この頃は朝だけ富士山が見えることが多いですね
散歩のおかげで毎日みれます
120904_0554~02

新サツマイモなんですよ
少し芽があったので水盤風にしました
青々とした葉が涼しげでしょ
台所の窓際に置いてあります
P1200008.jpg
P1200005.jpg

 ここをクリックお願いね ブログランキング参加中


 

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
どうもありがとう
調べればいいのに
笠がかぶれば笠雲かな~~
そんな感じに思っていて詳しくないんです
たすかります==またおしえてね
[2012/09/07 19:38] URL | すけぴ~さんへ #- [ 編集 ]

僕も勉強中なので定かではありませんが、おそらく笠雲で合っていると思います。

僕が読んでる本に笠雲の写真があります。
それと比較すると多少の違いはありますが、かなり近いものがあります。

この時富士山の上空はかなり風が強かったはずです。
高積雲の一種だから、おそらく天候の変化の時に出ると思うのですが・・・
よく笠雲が現れると天候が荒れると言われます。


僕が知っているのはこんな感じです!!
ご存知でしたらゴメンナサイ 笑
[2012/09/06 22:22] URL | すけぴ~ #- [ 編集 ]

いつも食べ過ぎてしまいこの時期は体重も増えます~~えへへ
富士山は見えないと寂しいですね
[2012/09/06 19:25] URL | はたやん さんへ #- [ 編集 ]

しいな
こんばんは~

茹で落花生で「しいな」と呼ばれてるものがあるのですか、
実が完全に実ってないものを呼ぶ名前なんですね。
きっと美味しいのでしょうね~

富士山にかかる薄雲が素敵ですね、
毎日富士を眺められて幸せですね。
[2012/09/05 21:03] URL | はたやん #cU5sidCo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1629-4a5e4b11