アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



蜂の巣
植木に水をやると蜂が飛び立つんです
垣根のキャラ木の中にこんなものが
もしかしてと思いつつ探していたんです
こんな所に巣がありました
外からは見えにくいんですよね
蜂はそんなところに作るから困ります

まだ白い卵も見えますね
早速スプレー~~一拭きしました
逃げた蜂が毎日巣にやってきます
いやね~~さされないようにしないと~~

今年はもっと早い時期に巣を作り始めていたので
小さいうちに撃退していたんです
今頃って感じでした
こんなに大きな巣になるまで気がつかなかったですね
P1190864.jpg
P1190867.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中


           

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


コメント
刺されなければいいんですが~~気をつけてね
足長蜂もよく飛んでいますね
[2012/08/29 19:32] URL | りゆう さんへ #- [ 編集 ]

うちのベランダの下にも、今、まさにハチが巣づくり中です。
どうみてもスズメバチじゃなさそうなので、まっ、いいか、と・・・(^^ゞ

でも、なんか、巣の形は似てるような気がしますねぇ。
いったいナニ蜂なんだろ??
[2012/08/28 22:22] URL | りゆう #iVEsRi8k [ 編集 ]

すずめ蜂は怖いですね
撤去してくれる市もありますが~~
とにかく探しながら庭を見て回ります
この時期は草を抜けないんです
蜂がいると困るので~よく草むしりの時に指されるんです
[2012/08/28 19:34] URL | はたやん さんへ #- [ 編集 ]

いくつか退治しましたが
此は気がつかなかったんです
あっと言う間に大きくなりますね
[2012/08/28 19:31] URL | hotter さんへ #- [ 編集 ]

いつもは簡易虫取り器をペットボトルで作るんです
ジュースを入れるんですが
今年は作らなかったんです
やっぱり作らないと駄目ですね
私も今まではよく指されて医者に行きますね
木が多いと蜂もやってきます
草むらにも来ますからきをつけないとね
[2012/08/28 19:29] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

まだ今日は飛んでいますね
スプレーを持ちながら水やりです
[2012/08/28 19:24] URL | ゆー さんへ #- [ 編集 ]

ゴキブリ蜘蛛を始め虫退治は私の仕事!!
男どもは駄目ですね
母は強ですかね~~えへへ
[2012/08/28 19:22] URL | すけぴ~さんへ #- [ 編集 ]

怖いですよ
伊豆のわが庭のサザンカの木の中に
スズメバチに巣をつくられたことが有りました。

見つかり難いところだったのでなかなか気が付かず
見つかった時にはすごく大きな巣になってました。

専門業者に来てもらって、撤去してもらいましたが
経費がすごく高かったのを覚えてます。

そこに巣が有るだけで怖いですし、
ちょっとの刺激で襲ってきますからね~
用心してくださいね。
[2012/08/28 13:41] URL | はたやん #cU5sidCo [ 編集 ]

蜂の巣
今年多いと思いませんか?
すきあらば何処にでも作っています。
[2012/08/28 12:13] URL | hotter #- [ 編集 ]

蜂の巣は取り除くのは怖いと思います。
自分でスプレーを掛けるなんて素晴らしいと思います。
家でも毎年蜂が巣をかけて困っています。
何年か前には玄関の上に巣をつくっていてかみさんが刺されました。
病院まで行きました。去年も新しい家に早速作っていました。小さい内なので私が取り除きました。
[2012/08/28 11:35] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]

こんにちは。
うわ~怖いですね。
大丈夫そうでしょうか。
木の中に作られると見えなかったりして
その間に大きくなると困っちゃいますよね。
無事にハチが来なくなって、
早く巣が処分できるといいですね。(^_^)/
[2012/08/28 10:40] URL | ゆー #- [ 編集 ]

蜂!!退治するの怖くないですか??

僕は多分ビビってしまいます 笑
[2012/08/27 21:06] URL | すけぴ~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1622-1440eb40