アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



サンダーソニア
野菜の収穫が増えてきました
毎日うれしいですね
ブロッコリー、大根、小松菜、
キュウリ、なす、タマネギ、レタス2種類、
アスパラが終わりました
今年の玉ねぎは少し小さかったです==残念
トマトも少し赤くなってきました

柘植の木
花をみるの初めてじゃないかな??
いつも5月までに選定をしてしまうので花を切ってしまうんですね
咲いていても気がつかないくらい小さい花です
2mm位いです
今日もまた樹形を整えるために選定しました
すっきり一回り小さくなりました
P118043つげ5

P1180439つげ
つぼみもたくさんあります
P1180464.jpg
P1180472.jpg

蛍袋
この間のより、ちょっと色が薄いですね
P1180455ほたるぶくろ

サンダーソニア
少しつぼみが見えました
毎年咲いてくれるのはうれしいです
もう少したつと花が壺を逆さまにした感じになります
かわいい花です
P1180448サンダーソニア
P1180450.jpg


ここをクリックお願いね ブログランキング参加中


  

テーマ:庭木と花 - ジャンル:趣味・実用


コメント
花、木の名前はわからないことありますね
この頃よく忘れます
年のせい!!
[2012/06/13 19:28] URL | wakaさんへ #- [ 編集 ]

柘植!!
私の家に生垣も柘植でした
ことし始めて花を見て、
何という名前の木だったかしら・・・・と思っていたのですが
こちらで知ることができて嬉しいです
植物初心者はちょっとしたことが嬉しいのです
ありがとうございます
[2012/06/12 21:36] URL | waka #4kI1SnbY [ 編集 ]

切り花がしたくての購入でしたので沢山ほしいです
甘夏ははじめはもやし状態ですが伸びてきたら外に出せます
葉の色も緑になってきます
楽しみにしてね
[2012/06/10 19:34] URL | しーちゃんさんへ #- [ 編集 ]

サンダーソニアは毎年出てくれるみたいです
育てやすそうです
私もこの花の形が可愛いと思い2年前植えました
出てくるとうれしいですね
[2012/06/10 19:29] URL | 萬華鏡さんへ #- [ 編集 ]

サンダーソニア我が家でも蕾みを持っていました。
可愛い花ですね。最初は上手く育てられませんでしたが最近は
種からのも育って来ました。切り花に出来るくらい増えてくれると嬉しいですね。

甘夏の種、何になるのでしょうか?楽しみです。アマナツモヤシ?

[2012/06/09 20:59] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。
野菜も色々作っているのね。
毎日の収穫が楽しみですね~。
私は、ミニトマト1本だけ。
それでも、赤くなるのを楽しみに毎日見ているのよ。

可愛い花、サンダーソニア♪
一度だけ、もう随分前になりますが描きたくて花屋さんで買いました。
ひ弱そうな花に見えましたが私でも育てられるかしら、、、。
[2012/06/09 02:10] URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU [ 編集 ]

明日頃我が地も梅雨入りのようです
当分雨を見ながらの庭作業です
[2012/06/08 20:22] URL | natutubaki #- [ 編集 ]

こんばんは
ご訪問コメントありがとうございました。
こちらは梅雨に入りました。
これから苗の管理も大変です。
明日は植え替えもできそうもないので、どうしたものかと考えてます。
それが楽しいんですけどね。
これからもよろしくお願いいたします。
[2012/06/08 20:18] URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1558-801bd7a7

まとめtyaiました【サンダーソニア】

野菜の収穫が増えてきました毎日うれしいですねブロッコリー、大根、小松菜、キュウリ、なす、タマネギ、レタス2種類、アスパラが終わりました今年の玉ねぎは少し小さかったです=...
[2012/06/10 19:38] まとめwoネタ速neo