アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



畑では
少し早いんですがもう食べているらっきょが無くなりそうです
急いで1kだけつけました
まだちょっとお高いですね
6月に入るととたくさん出回ります後何キロつけるかな?
我が家では私だけ食べるんですが~~体に良いと思い毎日食べています

P1180206.jpg
庭の作物
ミニ大根はもう食べています
P1180207.jpg
ブロッコリーはもう少しで収穫です
P1180209.jpg
葉物は食べています
このほかに小松菜があります
P1180211.jpg

P1180212.jpg
ミニとまと
他に3種類のトマトがあります
P1180215.jpg
なす
綺麗な色ですね
P1180223.jpg

キュウリ2種類作りました
イボイボが違います
P1180217.jpg
P1180218.jpg
オクラはまだ2葉がでてだけです
この赤オクラ初めて苗を購入しました~~茎が赤いんですね
しかし4本中良いのがこれだけです
後のは駄目になりそうです
P1180225赤オクラベニー
タマネギ
今年は少し小さい玉です
去年は大きいのが出来たんですが!!
もう少しで収穫です
P1180219.jpg
 ここをクリックお願いね ブログランキング参加中


     

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


コメント
少しずつ作るのに家庭菜園が丁度良い大きさですね
今日はタマネギ、キュウリとアスパラを食べました
新鮮です
[2012/05/28 19:01] URL | hisamichi さんへ #- [ 編集 ]

毎朝楽しみより虫さんと格闘しています
プランターでも上手に育てているんでしょうね
今度見せてくださいね
[2012/05/28 18:58] URL | 弥生さんへ #- [ 編集 ]

新鮮な野菜が良いですね
無農薬ですので葉物は穴だらけです
茹でてしまえばわからないし~~
[2012/05/28 18:56] URL | はたやん さんへ #- [ 編集 ]

家庭菜園ですのであまり沢山はないんですが
それが丁度良いかな?と思います
今年はアスパラが収穫できています
毎日少しずつがいいですね
[2012/05/28 18:54] URL | elco さんへ #- [ 編集 ]

5月も終わり近くなって、色んな野菜の収穫が楽しみですね。
夏野菜も暑くなるに従ってどんどん大きくなってこれも今からですね。
P☆
[2012/05/28 17:13] URL | hisamichi #xNtCea2Y [ 編集 ]

美味しそう
おはようございます。

自分でらっきょう、漬けられるんですねー。
とっても、美味しそう~。
しばらく、食べてないんで、食べたいです。

お庭の野菜、沢山の種類、植えてあるんですね。
我が家は、畑がないんで、自分で植えた野菜を食べれるなんて
羨ましく思います。(プランターにちょこっとだけ植えています)

毎日、野菜の成長を見るのが、楽しみでしょうね。
[2012/05/28 10:06] URL | 弥生 #A8/0YLHA [ 編集 ]

野菜作り
こんにちは~

花の栽培以外にもたくさんの農作物を育ててるのですね
私も伊豆に住んでた頃は家庭菜園に励んでましたが
楽しいですよね~

美味しい新鮮野菜が食べられて良いですね。
[2012/05/28 09:29] URL | はたやん #cU5sidCo [ 編集 ]

いい感じ!
ウチもそろそろ載せるぐらいの見た目になってきたと、朝写真を撮ってました♪
こちらのナスは植えるのが遅かった影響か、花はまだまだです。
お互い沢山採れるといいですね♪
[2012/05/28 00:02] URL | elco #wcX8p5eA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1553-05a1e581

まとめtyaiました【畑では】

少し早いんですがもう食べているらっきょが無くなりそうです急いで1kだけつけましたまだちょっとお高いですね6月に入るととたくさん出回ります後何キロつけるかな?我が家では私だけ食べるんですが~~体に良いと思い毎日食べています庭の作物ミニ大根はもう食べていま?...
[2012/05/28 04:19] まとめwoネタ速neo