アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



ドクダミと雪の下
ドクダミ
根が張って抜きにくくなっています
丈も伸びています
P1180094どくだみ
八重では無いと思いますがこんなのがありました
抜かないでもう少し様子を見てみます==どうなるかな
P1180096ドクダミ

 粘土作品
ほしいと言う人がいたので作り直ししました
良い方をあげたので残りのほうです
鉢の小さいのが無くておちょこです
台もおそろいのように見えるので少しはよく見えますかね?
P1180141.jpg
雪の下
自然は凄いです
こんな形、斑点すてきですよね
   これも粘土で作りたいんですが~~難しそうで何時になるかな?
P1170906.jpg
 
P1180118.jpg
P1180115.jpg


ここをクリックお願いね ブログランキング参加中


  

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
2年くらい前に突然八重が庭に出たんですが
今年は無いみたいですね
これは八重とまではいかないでしょうね
お酒は飲まないんですよ==残念でした==
[2012/05/21 19:40] URL | 九ちゃん さんへ #- [ 編集 ]

ドクダミは抜くのも大変ですよね
地下茎で増えていきます
粘土用に小さい鉢が無くて困っています
作るしかないみたいですが?ちょっとね
陶芸まで出来ません
簡単な粘土でも上手に出来なかったしね
[2012/05/21 19:37] URL | S氏 さんへ #- [ 編集 ]

八重のドクダミは園芸種なのでしょうか?
出合ったことは御座いません。

粘土細工は見事です♪
特に葉の色は本物みたいです。
デカイ杯ですね。
たぶんこれで晩酌されてるのでしょう、夏椿さまは酒豪です(^O^)
[2012/05/21 16:26] URL | 九ちゃん #- [ 編集 ]

おはようございます。
どくだみは強い草なのでいらない場合はたいへんですね。
白い花は可愛らしくて好きです。^^
粘土細工も相変わらず素晴らしい出来栄えですね。
おちょこの鉢もどくだみにとても合っていますね。渋いです。
[2012/05/21 06:29] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

飲んでいましたか
花がついているころが良いんですね
ニオイはどうでしょうか?気になると飲めませんね
アトピーにいいと効いたことがあります
[2012/05/20 19:27] URL | wakasaママ さんへ #- [ 編集 ]

八重とまでいかないですが観察しないとね
楽しみに!!
忘れて抜いちゃうかもね
粘土作品は入れ物がなかなかなくて困っています
[2012/05/20 19:24] URL | はたやん さんへ #- [ 編集 ]

煎じて飲んだり、お風呂に入れたりする人もいますが
我が家はもっぱら草むしりです
[2012/05/20 19:21] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

こんにちは

毎年ドクダミがお花咲いた頃に引きまして、

綺麗に洗って干します、

夏に炊き出してお茶代わりに飲んでますわ。
[2012/05/20 16:27] URL | wakasaママ #- [ 編集 ]

ドクダミの八重咲
こんにちは~「

この花はドクダミの八重咲き?
どうもそのように見えてますがね~

粘土作品、いつもながら見事ですね~
鉢はオチョコですか、そんな風にはとても見えませんがね。

[2012/05/20 11:53] URL | はたやん #cU5sidCo [ 編集 ]

ドクダミは家の庭にも出てきます。邪魔な所は抜いていますが
根っこが深く張っているので絶やすのは大変な事でしょう。
少しして入梅が近くなると冷蔵庫の臭い防止で使っています。
このまま生やして良いのか悩んでいます。
[2012/05/20 05:16] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1534-f80c0e11