アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



シュンラン
今日は彼岸ですね
お墓参りも賑わっています
生花を持ってくる人、造花の人色々ですが
我が霊園では冬は石の花瓶の中の水が凍って割れてしまいます
そこで我が家のはその中にステンレスの花瓶を入れてあります
真冬は造花を入れます、今の時期は生花です
この頃は生花を嫌うお寺もあるようです
かたづけるのがたいへんとか!!聞いたことがあります
お寺のことは色々ありますが
今の若い人達に供養のことが伝わっていってほしいですね

これも春一番の花ですね
シュンラン
P1170142.jpg
P1170143.jpg
P1170141春蘭
1日暖かい日があるだけで花は咲いてくれます
ユキヤナギ
P1170154ユキヤナギ
P1170149ゆきやなぎ
ぼけ
P1170160.jpg
蕾は色が濃いですね
P1170156ぼけ
P1170158.jpg

 ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
今年の春は遅いですよね
また寒くなってしまいました
私もぼけは気がつかなかったんですよ
ブログで気がついたんです
[2012/03/25 19:08] URL | ぽてとママ さんへ #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
ぱたーた改め【ぽてとママ】です^^

こちらの記事をみて
我が家の花壇をのぞいて見ました。
あらあら~
ウチのも咲き始めていました!
ぜんぜん気がつかなかった。
もう春なんですね~♪
[2012/03/24 18:17] URL | ぽてとママ #- [ 編集 ]

ぼけも好きな花です
少しピンクが薄く感じます
ユキヤナギは切り花にするとすぐ花が落ちちゃいます
はかないです
[2012/03/23 18:47] URL | S氏 さんへ #- [ 編集 ]

ユキヤナギの花の写真とても綺麗です。
木瓜の花びらのうっすらとピンク色が何ともかわいらしいです。
我が家の木瓜はいつもドウダンの影で人知れず咲いているので、たまには写真に撮ってあげなくてはかわいそうです。(笑)
[2012/03/23 00:22] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

雨になったり寒くなったり花達も困るんでしょうね
咲く時期が分からなくなりそうですね
シュンランが咲くと春を感じますね
[2012/03/22 19:16] URL | hotter さんへ #- [ 編集 ]

少し暖かい日があると花が開きますね
やっぱり春なんですね
ぼけは好きな花の一つです
[2012/03/22 19:14] URL | ゆー さんへ #- [ 編集 ]

我が家の庭の
シュンラン、ユキヤナギまだ咲きそうもなし
ボケは年がら年中咲いています。
春の庭にはもう少しかかりそうです。
[2012/03/22 11:29] URL | hotter #- [ 編集 ]

こんばんは。
春蘭、綺麗ですね~。
お花も葉っぱも素敵です。

ゆきやなぎももう咲いているのですね。
アップにすると、桜みたいで、とっても綺麗です。

ぼけも、「ぼけ」って名前が可哀想なくらいに
美しいお花ですね~・・・。
natutubakiさんのお庭は春爛漫!ですね。
うちの方に春風が吹くまではこちらで春を
楽しませていただきますね。(^^♪
[2012/03/21 20:16] URL |  ゆー #- [ 編集 ]

コメントありがとう
若い人に分かってもらえるか心配しています
私が居なければやるでしょうがね~~
[2012/03/21 18:58] URL | 名前がありませんが? #- [ 編集 ]

こんにちは ! 春が来ましたね。
それにしても、色んな花が綺麗で見応えあります。

私も母に代わり墓守の年代になりました。
納骨堂の話はありますが、私が生きている間は
先祖からの墓を守りたいと思っています。
[2012/03/21 13:08] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1496-228613a2