アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



ホームベーカリー
10数年ありがとう
数年使わなかったですが
上手に出来なかったので~~ここ数年また使い始めたんです
理由は粉が良いのが出始めたのでやってみました
機械専用の粉が美味しかったですね
やっぱり粉が命でしょうか

P1160506.jpg
今までのは2斤まで出来たんですがコネバネのパッキンが切れてしまったんです
良い機会なので新しいのを買うことにしました

今週中に買わないとパンが食べれません
急いでネットで購入しました
今度のは1斤用です
具とイーストが別の入れ物があって自動です
米粉、ご飯も入れて出来るようです
まだ色々あるようですが
一番は皮が薄く中がふんわり出来るパンドミがあるというので買ってみました
すごい進化です

P1160509.jpg
これがパン・ド・ミと言うパンです
本当に皮は薄く中が柔らかいです
言っているとおりなんてすばらしいです
1斤だと小さいかな?と思いました~~今までが2斤を焼いていたので
1斤だから時間が短くなると思っていたんですが変わりませんでした
4時間30分です
6枚切りだそうですが5枚にしました
厚いほうが美味しいでしょ
焦げ目の濃さもいろいろあるみたいです
本当は朝出来る方が良いんですが初めてで
心配ですから~~焼いてみました
こんなに柔らかく出来るならパンはもう自家製で決まりですね
これからのんびり色々やってみます

P1160582.jpg
P1160588.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



   

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


コメント
おいしい物は良いですね
1斤だと焼く回数が増えますね
[2012/02/13 19:04] URL | 南の風 さんへ #- [ 編集 ]

こんにちは !

道具を大事に使うとねご褒美が待ってくれてるような
気がします。
パンが美味しくできたみたいですね、釣り師さんの
釣果と言い、言う事ありませんね。
[2012/02/13 15:14] URL | 南の風 #- [ 編集 ]

まだ数回しか焼いていませんが今のところ成功しています
美味しいですよ
[2012/02/12 19:13] URL | 萬華鏡さんへ #- [ 編集 ]

ホームベーカリー
焼きたてほやほや・・・
見ているだけで美味しさが伝わってきます。
ご飯からパンが、凄い!
パン大好きなので以前から欲しいと思っているんですよ。
[2012/02/12 10:48] URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1467-2af51557