アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



クリスマスローズ
ここ数日とても寒い日が続いています
寒すぎで野菜の生長が遅くなっています
花も遅いように思えますがどうでしょうかね

部屋でね転んでいてもおでぶさんになってしまうので
以前切った枝の片付けを午前中やりました
沢山着てもちろん軍手、帽子はかかせません
ゴミ袋に3コありました
一度に沢山出せませんので少しずつです
残った枝は太いのでチェーンソーで切らないと回収に出せません
もう少し暖かくなってからがいいかな?と思っていますが
気が向いたらまた頑張って片付けます

クリスマスローズ
芽が見え始めました
4カ所調べてみました
白が一番早く咲きそうですね
待ち遠しいです
P1160483.jpg
P1160490.jpg
P1160487.jpg
P1160489.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
1週間間違えました時々ドジっています
すいません
葉は切った方が良いんでしょうか?
[2012/02/06 20:05] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

鉢も遅いんです~~
待ち遠しいですね
この所天気もよくなくて==何時咲くかな
[2012/02/06 20:03] URL | いずみさんへ #- [ 編集 ]

日付がおかしいのですが迷いました。
家でも小さい花芽が見えました。
さっぱりするように古い葉っぱは全部切り落としました。
[2012/02/06 10:14] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]

 間もなく咲きますね
 待ちどうしい気持ちよくわかります
 我が家の鉢植えは満開状態ですが
 地植えのものはこちらと同じぐらい
 花芽が見え始め私も楽しみです
[2012/02/05 23:02] URL | いずみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1463-e1eb5849