アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



野菜は
土曜日から風邪を引いたようです
喉が痛いです
いつも喉からです
二~三日で直るんですが今日で三日めまだ駄目ですね
血圧の薬胃薬などを飲んでいるので市販の薬はどうかと思い
以前もらった薬を飲みました
年々回復が遅いかもね

今収穫出来る野菜
大根、ほうれん草、小松菜
遅まきの小松菜、ほうれん草は網の中で霜よけ中
春に収穫出来る野菜
待ち遠しいですね
菜花、かき菜、
豆類は今年は作りませんでした
P1160066.jpg
P1160067.jpg
P1160068.jpg
P1160070.jpg
タマネギ
今回はビニールを貼ったので猫にやられませんでした
うれしいですね
P1160073.jpg
キャベツ、ブロッコリーは網の中で育っています
P1160072.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



   

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


コメント
主婦は暮れから急がしいので、つい油断してしまいますね
姫っちさんも気をつけて寝込まないで下さいね
私も四日も調子が悪いのは今まであまりありませんね
今日薬をもらってきたのでもうすぐよくなると思います
何も出来なくて困りますね
[2012/01/10 18:56] URL | 姫っちさんへ #- [ 編集 ]

こちらこそよろしくお願いします
野菜は重宝しますね
[2012/01/10 18:50] URL | 白髪のアン さんんへ #- [ 編集 ]

タマネギを去年地植えしたら猫が土をいたずらして10数本駄目になったんですよ
マルチはもちろん草よけとか早く収穫できるんでしょうね
初めてのことで楽しみにしています
これで調子がよかったら来年は少し増やしても良いかなと思っています
[2012/01/10 18:48] URL | 南の風 さんへ #- [ 編集 ]

遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願い致します。

お風邪ですか?
姫っちも年末年始の帰省などの疲れが出てきてるようで
昨日から少し体調が低下しております。
頭痛が続いてるのが嫌な予感。
今日も暖かくして寝ないと!

今年もnatutubakiさんのブログで綺麗な富士山や
様々な植物を楽しませていただきますね♪

早く体調が回復されますように^^
[2012/01/10 18:25] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も、natutubakiさんの役立つブログを楽しみにしています。
手作りのお野菜が青々していて、すごくおいしそう~
お正月の富士山、きれいでしたね。
今年も良いことがあるような気がしてきました。
お風邪気をつけてくださいね。

本年もよろしくお願いいたします。
[2012/01/10 10:55] URL | 白髪のアン #- [ 編集 ]

こんにちは !
風邪の具合は如何ですか。早く回復されると良いですね。

野菜が順調に生長されてるようで、楽しみがあって
宜しいですね。
タマネギにマルチをされるのですね(猫対策)、私の所は
地植えにしてますが、生長が早いのですかね。

[2012/01/10 10:41] URL | 南の風 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1446-fe04c83c