アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



喉の痛みにカリンジュース
カリンの実がきれいな色になった頃今年はカリンジュースは作りません
と言ったばかりなのに~~
風邪を引いて喉が毎晩痛く夜中に起きてしまいます
そこで去年のカリンジュースを出してみました 
すごい色になっていてドロドロしていました
飲んでみたら大丈夫だったんですがなにかいやな色でしょ
それで作ることにしました
カリンを少しばかり切って蜂蜜をかけて混ぜてあります

P1160093.jpg
果汁が出てきましたね
カリンが堅くなってもう少し水分が出たら完成です
甘いので薄めて寝る前飲みます
喉がまろやかになって良いですね
今日はプールに行けなかったんですよね
行きたかったけどいつもより調子が悪かったのであきらめました
今日少しカリンジュースを飲んでみたいと思います
早く風邪を治さないとね

P1160096.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



  

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


コメント
どうもありがとう今日は大分回復してきました
去年のジュースは捨てました
もちろん新鮮な方を飲みます
[2012/01/12 18:54] URL | waka さんへ #- [ 編集 ]

風邪にカリンジュース 効果がありそうですね
どうぞお大事にしてくださいね

昨年のジュースよりもフレッシュなジュースの方が
良いように思いますが、残っている去年のジュースはどうされるのでしょう・・・・
[2012/01/11 23:43] URL | waka #4kI1SnbY [ 編集 ]

カリンも少しだけ作りました
早く風邪を治さないと買い物もしんどくて困っています
[2012/01/11 19:04] URL | 南の風 さんへ #- [ 編集 ]

風邪は油断していました
気をつけたいですね
柚、キンカンも蜂蜜漬けが良いですね
柚はいつもお風呂に入れて、キンカンの木があるんですが
いつも実が記録なる頃に鳥が食べてしまい未だ数年食べていません
1本木があると良いですね
[2012/01/11 19:02] URL | 萬華鏡さんへ #- [ 編集 ]

こんにちは !
風邪は回復に向かってるようですね。
カリンの事は、前回興味深く読ませて頂きました。
喉の痛みや咳を和らげる効果があるとか、早く直ると
宜しいですね。
[2012/01/11 13:26] URL | 南の風 #- [ 編集 ]

natutubakiさん大丈夫~
私も年末から頂き(風邪)まして、
日中、就寝時、マスクが放せません。
まだ寝込まないだけ助かっていますが。

私も柚子・金柑蜂蜜を毎年のように作っていましたが
ここ2.3年手に入らなくて作っていないです。
「カリンを少しばかり切って・・・」欲しい時に作る。最高ですね~
マスクをして寝ると喉が楽ですよ。
[2012/01/11 11:21] URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1445-b2019854