アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



多肉 虹の玉
とても寒い日です
一日部屋の温度が5度から10度です
暖かい静岡でこの温度ですから他の土地はもっと温度が低いでしょうね
庭仕事は出来ません
この間のネズミ駆除が終わり一安心です
ネズミが捕れました~~見るのがいやなので業者さんにお願いして処分していただきました
来年点検にきてくれるそうで安心しました
押し入れの穴は今日自分でベニヤ板を張りました==寒かったです一日でした

今年は家クリスマスを迎えている方も多いでしょうかね
我が家は関係無くなりましたが
飾りだけはしましたが何時の物なので写真は撮りませんでした

虹の玉
こんなに伸びてしまいました
根まで出てきてすごいです
春には植え替えですかね
紅葉はまだきれいでは無いですね
真っ赤になるのが今年は遅いですね
P1150972.jpg

ぜら
この赤のぜらがやっと花が咲きました
遅かったですね
P1150995.jpg
何度も花を見れました
P1150974.jpg
一番長く咲いてくれます
P1150997.jpg
P1150998.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



 

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ネズミ駆除よかったです
1年間は保証期間だそうでまた安心です

鉢物は花が咲かせるのは思うようにいきません
どうも下手みたいです
[2011/12/26 19:20] URL | 南の風 さんへ #- [ 編集 ]

ぜらの形が思うようになりません
枝が上手に伸びませんね
花も少しずつですし===まだこれから勉強が必要です
[2011/12/26 19:17] URL | はたやん さんへ #- [ 編集 ]

natutubakiさん こんにちは !

鹿児島の外温は10℃程度でしょうか、風が強くて
体感温度は、もっと低く感じます。
良かったですね、ネズミの駆除ができて安心して
新しい年を迎えられますね。
花も寒そうで、可愛そうに思えますが手入れが
行き届いて、まだ楽しめそうですね。
[2011/12/26 13:16] URL | 南の風 #- [ 編集 ]

虹の玉(ニジノタマ)
こんばんは~

多肉植物の虹の玉(ニジノタマ)、だいぶん伸びてきましたね
根が出てるから暖かくなったら植え替え必要かもね~
この多肉も紅葉するのですね。
真っ赤になるのもそう遠くないかも。

ゼラニュウムは我が家にも鉢植えでありますが
強い花で年中咲いてますから重宝ですね~

[2011/12/25 20:42] URL | はたやん #cU5sidCo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1436-40dd5c58