アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



2年越しですシクラメン
オキザリス
2種類の葉が出てきました==よかった
出てくるまで心配です
また駄目になったかと思っちゃいます
P1150232オキザリス
P1150280okizarisu.jpg

2年越しの冬の花 
初めて年を越して葉がでました
ガーデンシクラメンと葉ボタンです


シクラメンはこれで2株入っています
植え替えをしました
隙間に球根を植えないとね
P1150235ガーデンシクラメン
この葉ボタンは2年と3年物の2つ株です
P1150236葉ボタン
ネモフィラ
種を蒔いたばかりですがもう二葉が出てきました
P1150238ネモフィラ
トマトです
この中に実がまだあるんですよ
支え棒をもう取ったんですが青い実がたくさんあったので
倒れたままの状態でおいてあります
P1150269tomato.jpg
上の中から収穫できたトマトです
P1150266.jpg
野菜の出が悪いです~~
ほうれん草が一番悪いですね
また種を買ってこないと駄目ですね
P1150268.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
丁寧な事をしないから駄目なんですね
それでも菜葉は間引きをしながら食べています
[2011/10/20 19:02] URL | 南の風 さんへ #- [ 編集 ]

こんにちは !

ほうれん草の栽培は意外と難しいですよね。
私は一晩、水につけてから蒔いています、その方が芽が
出やすいようです。

芽が出ても、手入れを怠ると溶けたみたいになって無くなります
気を使う野菜の一つですね。
[2011/10/20 14:06] URL | 南の風 #- [ 編集 ]

この2種類は鉢に入っていますので安心ですね
ありがとう
[2011/10/19 19:20] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

オキザリスは丈夫で長持ちです。少し位水やりをサボっていても芽の出る時期になったらちゃんと出て来ます。その分地うえが出来ません。地植えにしたら広がって抜く事になります。
[2011/10/19 05:08] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1390-30543df2