アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



ゴイサギかな?
かな
サギかも、後で調べますね

何処にいるか分かりますか
2m以上もある三脚の真ん中にいます
よく見ると片足で捕まっています
足場が細いからね~~~ 

昨日大きなユズリハの幹を切っていたんですが
明日もやろうと思って三脚を出してあったんです
続けてできないのでそのままでした~~ちょっと疲れすぎです

P1150196.jpg
P1150203.jpg
P1150208.jpg
後ろ姿~~青い羽根ですね
調べたらゴイサギのようです 
夜行性で夕方から、えさを取りに川岸にやってくるようです
そういえば写真を撮ったのが2時すぎで天気が悪い日でした
P1150210.jpg
今度は川の石垣の上を歩いています
我が家に長い時間いました
P1150224.jpg
P1150227.jpg
P1150229.jpg


ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


コメント
りゅさん詳しいですね~~
また教えてくださいね
従順な鳥なんですか~そんな人私にもほしいですね~~えへへ
[2011/10/18 19:41] URL | りゆう さんへ #- [ 編集 ]

はいー(^o^)丿
他の方もおっしゃってるとおり、そして、調べられたとおりで、
ゴイサギでまちがいありませんねー(*^^)v
昔、醍醐天皇の御世に、天皇の命に従順であったため、
その心よしとして五位(位階)を授けられた・・・
との言い伝えがあるそうです。
と、講釈好きの元バードウォッチャー、りゆうでしたー(^_^)/~
[2011/10/17 21:14] URL | りゆう #iVEsRi8k [ 編集 ]

ゴイサギであっていたんですね、よかった
そうですか片足はよく見るんですか
鳥がやってくるとうれしいですね
[2011/10/17 19:45] URL | はたやん さんへ #- [ 編集 ]

散歩の途中で見かけますか~~いいですね
見かけるとうれしいですよね
白サギはよくいますね
[2011/10/17 19:42] URL | ☆萬華鏡☆さんへ #- [ 編集 ]

高木は困りますね
去年も選定をしたんですよ
安心していたら切った分伸びちゃいました
もうだんだんできなくなるので今のうちにと思って切っています

からすもよく来ますけど川があると色々来ますね
朝うるさいこともありますが~~
[2011/10/17 19:39] URL | S氏 さんへ #- [ 編集 ]

サギはよくいるんですが花がブルーのは見たことがないですね
ゴイサギだったら夜行性のようです
[2011/10/17 19:35] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

川沿いで木が大きいのがあるので鳥はよくきます
今、木の剪定をして小さくなってしまいます
こなくなるかな?
[2011/10/17 19:32] URL | ...ruhoi さんへ #- [ 編集 ]

ゴイサギ
おはようございます

この野鳥はゴイサギですね~
長い時間モデルになってもらえてよかったですね。
ゴイサギ、片足で立ってるのは良く見る光景ですね。

[2011/10/17 09:19] URL | はたやん #cU5sidCo [ 編集 ]

ゴイサギ
上手に撮れていますね。

ジョギングコースで見ますよ~昨日もいました。
サギの仲間と思っていましたが名前が解ってすっきりしました。
5時頃歩いているんですが、
近づくと飛び立ってしまって上手くカメラに収めることができません。
白(サギ)も見ます。
[2011/10/17 09:04] URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU [ 編集 ]

おはようございます。
大きな三脚での剪定、大変ですね。
怪我の無いように気をつけて下さいね。
それにしてもいろんな鳥が来て面白いですね。^^
うちの庭にやってくる大きめの鳥はカラスぐらいです。(笑)
[2011/10/17 07:17] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

ゴイサギがこんなに近くに来るのですか。川の近くだと書いていますが、
うるい川でしょうか。漢字変換が出ませんでした。
こんな鳥は見た事がないです。アオサギかと思いました。
貴重な写真です。
[2011/10/17 04:20] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]

間近でみると迫力があるのでしょうね。
背中の羽の輝きがきれいです。
庭に訪問者がくるのは嬉しいですね。
[2011/10/16 20:46] URL | ...ruhoi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1389-ff963616