アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



庭とシジュウカラ
畑では冬の収穫の種まきをしました
~~大根、小松菜、菜花、ほうれん草~~
まだオクラとトマトは植えてあります
モロヘイヤは抜きました
お花は鉢の草むしりをしてチューリップを植えました
去年花が咲いたチューリップがそのままかもしれないんです
どの鉢に植えたか忘れてしまっています
でてくれればいいんですが??
秋のコスモスが出てきません~~ショックです

シジュウカラ
キンモクセイの花が咲き始めた秋
香りに誘われたのかやってきてくれました

P1150168.jpg
木の陰から後ろ姿です
P1150169.jpg
今年はカマキリ大きいのが沢山います
親子バッタもよく見かけます
P1150165.jpg
フウセンカズラ
まだまだきれいです
枝下のだけが茶色になってきました
P1150163.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



 

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


コメント
低いところでよく見かけます
野菜、木の葉がよく食われています
[2011/10/12 19:36] URL | S氏 さんへ #- [ 編集 ]

本当にハートなんて不思議ですよね
毎年庭のどこかからでてくれます
[2011/10/12 19:34] URL | ...ruhoiさんへ #- [ 編集 ]

フウセンカズラ、紙風船みたいでかわいいですよね。
大きなカマキリはメスかな。?卵を産み付けるかもしれませんね。
今年は高い所か、低い所か、どちらでしょうかね。
[2011/10/12 07:02] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

こんばんは
フウセンカズラの種って素敵ですね。
小さいのに夢がいっぱいといった感じで好きです。
[2011/10/11 23:30] URL | ...ruhoi #- [ 編集 ]

いつもはそのままで蔓をとっても翌年もでてくれます
種がいつの間にか庭に落ちています
ハートのかわいい種なので少しは種を取っておきますが
種まきを忘れてしまうんですよ
庭に出てきたらまとめて植えます
ずぼらです~~
[2011/10/11 19:09] URL | Art Craft Party さんへ #- [ 編集 ]

我が家も今日大根の3枚葉位なのを
間引きとかねて、つまんで茹で食べました
GOODでした
ほうれん草の出が悪いです~~
[2011/10/11 19:05] URL | 南の風 さんへ #- [ 編集 ]

カマキリの行き先は~~なしです~~
かわいそうですが色々被害が多くてごめんねです
今日は草をかたづけていたら足をかまれました
意外に痛かったですね
[2011/10/11 19:01] URL | 萬華鏡さんへ #- [ 編集 ]

こんにちわ、フウセンカズラの白い花も可憐でいいですね!

種は来年用に採るのですか?


ミスズ



[2011/10/11 12:55] URL | Art Craft Party #- [ 編集 ]

こんにちは !

球根植えが、終わられたみたいですね。
そうなんですよね、何処に植えたか記憶に
残っていません。

私の所と同じような野菜を作っていらっしゃいますね。
昨日は、ほうれん草と水菜の収穫ができて
少し早いとは思いましたが、鍋にしました。

取り立ては格別でした。
[2011/10/11 11:29] URL | 南の風 #- [ 編集 ]

特大カマキリ
特大カマキリが多い・・・
それでそのカマキリの行方は?

虫類が苦手、蝶も苦手なのに大きなカマキリが、洋間の網戸から離れなくて
はらってもはらっても住処のように戻ってくるの。
毎朝、カーテンを開けるたびにカマキリと御対面、
すごーく嫌な気持ちで数日は我慢しましたが「ごめんなさい」と、、、、。

[2011/10/11 10:54] URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1383-4152a3cb