アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



カタツムリ
オクラが毎日少しずつ取れています
柔らかくていいですね==買ったのとは全然違います
そろそろ秋植えの支度をしないとなりません
その前にまた畑の草むしりと石灰など蒔いて土作りです
暑くてできませんね

オクラとモロヘイヤにカタツムリを見つけました
あまり見かけなくなったと思っていたんですが
今年は小さいカタツムリをよく見ます
P1140764.jpg
今日は雨が降ったりやんだりで蒸し暑いですね
やんだときはすごい日差しも強いです
半日で洗濯物が乾くくらいです
雨の合間にききょうが咲いていましたので写真を撮りました

P1140814ききょう
ギボウシ
ミニが咲きました
20センチくらいの鉢にぎっしり咲いています
葉も花も小さいです
葉が痛み始めて色が明るい黄緑色です~日焼けですね
P1140767.jpg
P1140768.jpg
P1140770.jpg


ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ぎぼうしは丈夫だから種を取らなくても翌年もでてくれると思います
植え替えが必要でしょうね
[2011/09/20 18:54] URL | しーちゃん さんへ #- [ 編集 ]

今ころ咲くギボウシもあるんですね。我が家のは種をたくさん付けています。取ってやった方がいいんでしょうね。

田舎でカタツムリを探すのですが、最近は見つかりません。
昔は大きな立派なカタツムリがいっぱい居ましたが。
[2011/09/19 22:34] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

鉢植えが多くなってしまいますね
山野草は小さい花なので鉢植えにしていますが
ギボウシは地植えだと大きくなってしまいますね
[2011/09/18 19:30] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

ギボウシの花が今年は遅くまで咲いています。家でも小型の物が咲いていますよ。かみさんが好きで増やしていますが、場所がなくて移動しています。今が一番お日さまに当りそうです。
[2011/09/18 05:11] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1370-478746b8