アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



こまる~虫です、きれいなほおずき
花ではないんですよ
毎日雷雨のため虫がはびこっています
今までにこんなに毛虫たちがいるのは見たことがないです
気持ち悪いですね
カリンの枝にいます
少しだったらピンセットで取るんですがさすが沢山すぎて駄目です
何カ所にも固まっています
P1140690.jpg P1140699.jpg
カリンの木の下にも、キャラの木に毛虫たちが沢山います

カリンの葉を食べてから下の木に移動したみたいで虫だらけです
逆光で見えにくいですが葉が何もありません
晴れた時間に予防をしたら虫たちはまたカリンの木に登っていきました
夕方また雨です
予防の薬がみんな流れてしまいましたね
明日見に行くのが怖いです

P1140693.jpg
P1140689.jpg
虫ばかりで気持ち悪いのでほおずきを見ましょう
自然にできた網です
きれいですね
ドライで飾ります
P1140627.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:庭木と花 - ジャンル:趣味・実用


コメント
すごいでしょ
もういやになります
予防しない庭は駄目ですね
虫ばかりです
[2011/09/08 19:06] URL | S氏 さんへ #- [ 編集 ]

葉っぱが随分やられてしまいましたね。
気候の影響でこんなにたくさん発生することもあるんですね。
何も庭木にたからなくてもいいのにね。
私のうちの庭木もどうしてかカミキリムシにみんなやられまくっています。
周りに森なんてたくさんあるのに何でうちかな~?。…(笑)
[2011/09/08 00:10] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

今日確認するつもりでしたが
雨だったので~~きもちわるいし==
どうしようかな




[2011/09/05 18:41] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

こんなに毛虫が出てきたのですか。毛虫の大群は最近は見た事がありませんでした。
こんなにいると気味が悪いですね。
私だったらアースジェットで一気にやつけてしまいます。
[2011/09/05 15:38] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1363-b6740625