アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



今年は種まきしなかったんですが
地を這っています
少しは蔓を伸ばしてあげました

P11401122.jpg

P11401081.jpg

数日前から蝉の鳴き声で目が覚めます
朝早いんですよ^^眠いです~~
我が家の気にきているのはセミ2種類でした
P1140120.jpg

P1140142.jpg

雨戸とサッシの網に、半日ずっといました
網戸を開け閉めしても動きませんね
死んでいるのかと思いさわったら飛んでいったんです
動かないことなんてあるんですかね?
P1140157.jpg
抜け殻も不安定なところにつかまっていますね 
P1140129.jpg

P1140150.jpg
蝉かと思ってカメラをむけたら蛾でしたね
蝉のように大きかったです
P11400941.jpg

  ここをクリックお願いね ブログランキング参加中





テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


コメント
くる蝉も違っているようですね
子供の頃にいた蝉とは違うみたいですね

[2011/08/02 19:19] URL | hotterさんへ #- [ 編集 ]

蝉、うるさすぎます。
そちらは油蝉とクマ蝉・・
こちらは以前は油蝉がメインでしたが
今はクマ蝉がほとんどです。
環境の変化でしょうね。
[2011/08/02 13:23] URL | hotter #- [ 編集 ]

蝉の声が聞こえると暑さをより感じますね
いつもより少ない蝉の声のような感じですがこれからかな?
[2011/08/01 19:32] URL | 種蒔くんさんへ #- [ 編集 ]

pcは突然ですから困ります
まだできないことがありますが少しずつやってみているところです

朝から蝉には参っています
今までは鳥の声でおこされていました
どちらも朝早いです
[2011/08/01 19:29] URL | elcoさんへ #- [ 編集 ]

昨日はクマゼミもアブラゼミの声も聞こえました。
今年はセミの声が聞けずに心配していました。
アブラゼミも写真は網戸の裏から撮りましたよ。
この蛾は何でしょうか。大きい蛾の感じです。
[2011/08/01 08:51] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]

同じ時期に
似たような時期にお互いにPCが壊れてしまったんですね!?

こちらも朝方セミが鳴くようになりました。そろそろ飼い猫が捕まえてくるんじゃないかと思いますw
こちらもセミではなく、我が家の祖母が騒ぎ出して起こされます^^;
[2011/07/31 22:18] URL | elco #t8hJO.vs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1339-d658698b