アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



あさがおとブルーベリー
この頃野菜の収穫が少しずつあります
きゅうり、トマト、小松菜、ブロッコリーなど少しだけ植えてあります
キャベツもあるけどまとまるかな?
小松菜は葉が硬かったので大きい葉をつまんで次の葉の柔らかいのが出てくるのを待って
1枚ずつの収穫に替えました
それでも1回分くらいはあります
撒くのに遅かったモロヘイヤが柔らかくて美味しくなりました
オクラがまだ花が咲きません
ブルーベリー
3本あった木、今年は1本だけになってしまいました
1本でも実がつくんでしょうかね
たくさん実があります
2個実を食べてみました
まだ酸味はあるけどGOODでした
P1130907.jpg  P1130910.jpg

ミニ朝顔
3センチ弱かな?
P11308591みにあさがお
桔梗咲朝顔
毎年庭のどこかに出てくれます
P1130848桔梗咲朝顔
P1130875.jpg
  ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
自家製野菜は無農薬ですからいいですよね
虫食いもありますが食べています
[2011/07/16 19:19] URL | もも さんへ #- [ 編集 ]

一度に収穫できると嬉しいですが~~
[2011/07/16 19:18] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

オクラのの硬いのはどうも嫌ですものね
今年はあさがおを植えたひとが多いんでしょうね
我が家のは余り涼しいとまで行きませんが毎年出てくるのでの伸ばして日よけにしています
[2011/07/16 19:16] URL | hisamichi さんへ #- [ 編集 ]

こんにちは
野菜が採れるのっていいですね~
借りてた畑が使えなくなってから
ほとんど野菜を作ってないので、
買うしかないです
朝顔はこぼれ種で咲いてくれるんですか?
いいなぁ~
[2011/07/16 11:51] URL | もも #UUEmTSDQ [ 編集 ]

今朝もブルーベリーの実を収穫しました。
酸っぱくても美味しいと思います。自分の家の味ですよ。
[2011/07/16 09:59] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]

朝顔はやっぱり夏らしいですね。
ベランダに一鉢あると、涼しげでいいでしょうね。

我が家のオクラはよくできてますよ。
でもすぐに硬くなるようで、早めに収穫しないといけませんね。
[2011/07/15 23:13] URL | hisamichi #xNtCea2Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1333-4ad55ce2