アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



梅漬け
梅漬け
梅のヘタを取り1日水につけておきます
~~身離れがよくなるようにです~~
容器を焼酎で洗って
塩つけをします
P1130376.jpg
3~6日位で白梅酢が上がってきました
P1130505.jpg
赤しそを塩でもんできれいな色になってから漬けます
P1130507.jpg

   畑では
収穫がまだ1回なのに草の中にこんな大きいキューリが見つかりました
小さい方でも大きめなのに35センチ以上あります
さすがこれは食べません
P1130467.jpg
トマトなすの収穫が始まりました
キャベツは穴だらけです
なめくじがたくさん潜んでいました
ちょっと小さめですが丸くなったので収穫しました
シャキシャキしています
その他にアスパラ2本
小松菜は今の時期は少し固めですね
勿体無いので葉の部分だけ取って食べています
P1130465.jpg
  ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


コメント
紫蘇ジュースより梅ジュースの方が美味しいので
今年は梅ジュースを作ります
畑も収穫が始まりますね
[2011/06/18 18:48] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

最近は梅干もつけていません。2.3年前まではアカジソでジュースを作って飲みました。
夏には良い感じでした。
トマトとナスの収穫ですか。楽しみが多くて良いですね。
トマトが大きくなりました。
[2011/06/18 04:25] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1316-ba63dcd9