アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



ウインターパール
ゴールテリア プロコムベンス ウインターパール
シラタマノキ属 ツツジ科
クリスマスローズの枯葉をとりながら草むしりをしていて花が見つかりました
花が終わり冬には赤い実がつきます
P1130494ウインターパール
P1130498.jpg
P1130474桔梗八重アストラブルー
桔梗の八重ですがまだツボミです
 一重と違って蕾も厚そうですね
葉の大きさも違うのに気がつきました 
八重アストラブルー
P1130473.jpg
P1130474桔梗八重アストラブルー
桔梗
P1130524一重桔梗
よく咲きます
アブチロン
P1130519アブチロン.jpg
ツルウメモドキ
1本しかないのに実が付きました
雄雌があるそうですが我が家のは1本でも実が付きます
去年より今年はたくさんです
鉢いっぱいになっているので植替えをと思っていたんですが
忘れてしまい春になり今はもう実がついちゃった
今年こそは!!
P1130525ツルウメモドキ


  ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



         

テーマ:庭木と花 - ジャンル:趣味・実用


コメント
桔梗はダメにすることが多くて~~
白もあったんですが見かけません
八重は楽しみなんですよ
[2011/06/23 19:14] URL | よんこちゃん さんへ #- [ 編集 ]

ウインターパールに可愛い花が咲いていたのですね~
うれしいですね。
桔梗の蕾、大きいですね。
きっと大きいお花でしょうね。楽しみです。
我家は一重の白い花ですが、まだ米粒くらいです。
[2011/06/23 13:48] URL | よんこちゃん #- [ 編集 ]

木の下草として植えるといいですね
ちょっと大きめの赤い実も素敵ですが
鳥に食べられてしまうんですよ
[2011/06/22 19:07] URL | 種蒔くん さんへ #- [ 編集 ]

お花があるのは春先から今だけですね
木が多く手入れが大変なのでだいぶぬきました
草花だといいんですがね
まめでないので植えっぱなしがいいです
[2011/06/22 19:04] URL | ソラさんへ #- [ 編集 ]

植えの4枚の写真は見た事が無いかも知れません。下の3枚は良く知っています。家でもキキョウの蕾がついてきました。
エキナセアの蕾も大きくなってきました。
[2011/06/22 06:15] URL | 種蒔くん #- [ 編集 ]

natutubakiさんへ
すごい種類の花を育ててるんですね\(◎o◎)/

natutubakiさんのお庭に行ってみたくなっちゃいます(≧▼≦;)

[2011/06/21 20:50] URL | ソラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1315-2daa1f46