アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



ハンカチの木とフジ棚
昨日は綺麗な月が見えました
何故かほっとして見つめていました
P1120815tuki.jpg

青木平の
明日から天気が悪いということで
曇の朝ですが買い物の帰りに寄ってみました
すこし曇りですが富士山が見えます
P1120832.jpg
ピンクの藤
無題フジ棚
無題藤
ハンカチの木
P1120864.jpg
P1120869ハンカチの木


芽が出て取らないとすぐにこんなに伸びてきます
無題竹

牡丹
妙蓮寺
いつもお掃除が行き届いて綺麗になっているお寺さんです
絵を書いている人がいました
咲き分けのボタンも見つけました
ボタン
毎年見に行きたくなります
四季折々にきれいなお寺さんです
P1120858.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中








テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


コメント
毎年行きたくなるお寺さんです
静けさと新緑などに囲まれて好きな場所ですね
[2011/05/11 20:46] URL | もも さんへ #- [ 編集 ]

さすが京都ですね
風情を楽しめるには蛇の目傘ですね
自由に出入りできありがたいですがね
毎年見れるから嬉しいです
[2011/05/11 20:44] URL | hotter さんへ #- [ 編集 ]

こんにちは
富士山と藤のコラボは素敵ですね
こんな美しい景色が見られるなんてうらやましいです
お掃除が行き届いているお寺様、
牡丹の花も大事にしてらっしゃるんですね
いいなぁ、心が満たされますね
[2011/05/11 16:33] URL | もも #UUEmTSDQ [ 編集 ]

これが「ハンカチの花」だったら
「ハクレン」は「ちり紙の花」かなぁ

「牡丹」のビニール傘、いただけませんね
京都の牡丹の寺として有名な「乙訓寺」は
ちゃんと蛇の目傘をさしていまいたよ。
[2011/05/11 14:17] URL | hotter #- [ 編集 ]

牡丹は今日からの雨に打たれてダメにならないように
毎年大事に育ててくれています
感謝ですね
[2011/05/10 20:51] URL | ちぃちぃ さんへ #- [ 編集 ]

ハンカチの木は見上げて~~とても大きい木でした
面白いですよね
初めて見たときは感動しました
[2011/05/10 20:49] URL | 萬華鏡さんへ #- [ 編集 ]

今は藤が満開ですね
本当にハンカチみたいでしょ
[2011/05/10 20:44] URL | hisamichi さんへ #- [ 編集 ]

こんばんは。

わ~v-411コメントにあったようにハンカチの木を見にいってこられたのですね~。
やはり、この木はとってもステキですよね~。

妙蓮寺の牡丹はちゃんと傘をさして、雨を防いでいるのですね。そうでないとせっかくのお花が台無しになってしまうからかしら?
四季折々の草花が見られる綺麗なお寺さんが我が家のそばにもあったらいいな~


[2011/05/10 19:42] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

富士に藤、絶景ですね♪
何処へ行っても藤がとっても綺麗、いい匂いに誘われますね。

ハンカチの木は、遠くからしか見たことがありません。
白いハンカチがたくさんぶら下がっていて面白い風情ですね。
[2011/05/10 12:31] URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU [ 編集 ]

立派な藤棚ですね。
そしていつもながら、富士が写りこんでいるのが何とも言えません。

ひらひらとしたハンカチの木も面白いですね。
[2011/05/10 11:44] URL | hisamichi #xNtCea2Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1288-9a1eb3eb