アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



地震
東日本(東北関東)大震災にあわれた方々にお見舞い申し上げます
早い復興を願うばかりです
自分でできることは募金くらいしかありません
今日早速わずかな募金をしました

計画停電の我が地は少しでも早く停電の時間を教えて欲しいと思うばかりですが
被害の方々のことを考えるとわがままですね
今日は建物の下敷きになっていた人が見つかってよかったです
一人でも助かって欲しいです

全国的に物流が麻痺しているようです
スーパーでも物がなかったりしています
一度にたくさんのことが起こってきています
原発の被害がますます多くなってきています
大変でしょうが何とか頑張って被害を少なくしていただきたいですね

15日こんなことをアップしていたら地震が起こりました
縦揺れ、横揺れ立ち上がれませんでした
時計のガラスが割れ棚のものが落っこちて食器が倒れていました
家中をスリッパで歩きまわりました

パソコンを閉じて荷物を支度して
子どもが風呂に水をいれ、ポリにも水を入れ
コンセントを抜きいろいろ助かりました
当分このままでいます
まだ余震が続いています


P1110726.jpg
ここをクリックお願いね ブログランキング参加中






コメント
この所被害地は寒くなってきているようなので
温かいものが食べれるといいですね
早い復興が出来ることを願います
自分では募金くらいしかできません
[2011/03/17 22:57] URL | もも さんへ #- [ 編集 ]

こんなことが起こるんですね
我が地は東海地震がいつ来るか心配なんですが
私なんて無くなるものが大きいとダメになりそうです
本当にこちらのほうが勇気付けられます
[2011/03/17 22:53] URL | S氏 さんへ #- [ 編集 ]

怖かったですが震災、原爆、水害に合われた方々より
はるかに軽いです
過去最高の被害者が出てしまいました
また頑張る人達を見て悲しんでばかりいられないんだと~~
本当に心痛み、
早い復興を願うばかりです
[2011/03/17 22:47] URL | stella さんへ #- [ 編集 ]

今日は落ち着いています~~と言ったとたんすこし揺れました
軽い揺れですので大丈夫です
ドスンというのが怖いですね
[2011/03/17 22:38] URL | たまさんへ #- [ 編集 ]

早く復興できるといいですね
地震があったので2日ばかり計画停電はおやすみでした
また明日から始まるようです
今日震源地の近くまで行きましたが瓦、ブロック塀が落ちている家が目につきました
お墓が気になるので見に行こうと思ったんですが
もう少し後に行くことにします
[2011/03/17 22:36] URL | しーちゃん さんへ #- [ 編集 ]

おはようございます
もう水仙が咲いているんですね
こっちではやっと葉っぱが見え出したところです
こっちでも15日の夜遅く地震がありました
震度が大きかったところの周辺の皆さん
大丈夫かと心配になりました
いつまで余震が続くのでしょうね・・・(涙)
[2011/03/17 08:55] URL | もも #UUEmTSDQ [ 編集 ]

こんばんは。
震災で無くなったたくさんの人を思うと涙が止まりません。
こんな惨いことが起こるなんて想像もできませんでした。
でも立ちあがろうとしている被災者の姿には逆に勇気をもらいました。
生きたくても生きられない人がたくさんいたのに、こんな無能な私でも今は生きている。
自分は一生懸命生きなければ罰があたりますね。
[2011/03/16 21:45] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

大丈夫でしょうか?
昨夜は怖かったでしょう・・
夜だとホント怖くてパニックになります。
余震が治まるまでは充分気をつけられて下さいね。
日本列島がはやくこの不安から抜け出せる日が 一日でも早く来てくれますように。
[2011/03/16 19:54] URL | stella #QjtTlS4. [ 編集 ]

大丈夫でしょうか。
あれから大きな地震は来ていないように思いますが。
今日本のあちこちで揺れているようですので、十分機を付けてくださいね。
[2011/03/16 19:40] URL | たま #rId1tC1Q [ 編集 ]

ただ今計画停電の終わったところです。
昨日は静岡が震源地に近く震度6とありましたのでどうかな?と思っていました。少々大変な思いをされたようですね。
でもご無事のようでなによりでした。
つぎつぎ余震は起きていますし、留守をするのも気がかりですが、
田舎に行ってきます。我々の出来る事は節電と義援金くらいの事ですね。大きな余震が起きませんように!!
[2011/03/16 19:23] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1271-f952a48e