アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



ツバキと沈丁花
~~~震災地も道が通って少しずつ品物が届くようになり
   我が地も同様に、各地で受け入れも進みよかったです
   一人ひとりの協力は必要ですね
   何とか復興が早くできますよう~~~~
 

      お彼岸です
お墓が気になっていたんですが
地震直後では道が心配だったので今になってしまいました
我が家の墓石は大丈夫だったんですが数多く石灯籠が壊れて倒れていました
お寺さんは門にヒビが入っていました

節分草
年々出てくる花芽が少なくなります
P111065節分草4
P1110657.jpg

真っ白なツバキ
サザンカの白もあるんですが花びらのフリルが違いますね
P1110704ツバキ
P1110706.jpg

沈丁花もすこしですが咲いてきました
まだ高さがないですが順調に育ってきています

P1110707沈丁花

P1110711沈丁花
春の花が咲き始めました
P1110808ハナニラ
P1110803.jpg
P1110835庭梅
P1110873庭梅
ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:庭木と花 - ジャンル:趣味・実用


コメント
沈丁花はまだ小さい木です
まだ香りは??
沈丁花は大きくなって枯れてしまいます
何度も挿し木をして楽しんできました
[2011/03/24 19:09] URL | はたやん #- [ 編集 ]

原発は時間がかかりそうですね

節分草は園芸種ですので山で見かける白がほしいですね
[2011/03/24 19:06] URL | もも さんへ #- [ 編集 ]

そうです庭梅です
花はとても小さいですが可愛いです
少しずつ花木も咲き始めてきました
[2011/03/24 19:03] URL | 種蒔きさんへ #- [ 編集 ]

キバナセツブンソウ
こんにちは~

キバナセツブンソウが開花しましたか、
なかなか素敵な花ですね。

真っ白い椿も爽やかさが感じられて好きですよ。
ジンチョウゲ、紅白揃って開花、香りもいいでしょうね~

[2011/03/24 17:32] URL | はたやん #cU5sidCo [ 編集 ]

おはようございます
わぁ、真っ白なツバキもあるんですね!きれいだわ♪
節分草もかわいい!花芽増えてほしいですね
一番下は桃?ピンクが艶やか~
復興が進み始めましたね
あとは原発を何とかして欲しい~!!
[2011/03/23 09:09] URL | もも #UUEmTSDQ [ 編集 ]

下の花はニワウメの花でしょうか。近所でも咲き始めました。
ウスラウメの花も咲いて来ましたが2日間雨なので写真を撮っていませんでした。
お天気になったら撮って見ます。
[2011/03/23 06:00] URL | 種蒔き #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1270-5a36a14f