アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



福寿草
福寿草
やっと咲きました
遅い開花です~~もうダメになったかと思っていたから嬉しいです
P1110450.jpg
P1110449.jpg
去年から植えっぱなしでしたが葉が出てきたんですよ
一度寒さで葉が枯れてしまいもうだめだと思っていたら
ちょっと暖かい日から変化が出ました
花が咲き始めた==うれしいものですね
大事に育てないとね
P1110481.jpg
P1110482.jpg
まだまだ綺麗に咲いています
P1110532.jpg
落葉樹の植えかえしました
鉢の中で根がいっぱいでしたね
ニシキギとカリンです
カリンは蕾があったんですよ、ちょっと遅いんですね
初めは2鉢でしたが結局5鉢植え替えでした
P1110513.jpg
こんな品ゲットです
小さい子がいないんですが
くじに当たらないと思っていたんですがとりあえず挑戦しました
P1110545.jpg


ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ほんとやっと咲きました
もうダメだと思っていたのですこしの花でも嬉しいですね
粘土は季節の先に作らないとダメなので忙しいです
間に合わないことが多くて~
[2011/03/07 18:50] URL | しーちゃん さんへ #- [ 編集 ]

福寿草咲きましたね。よかったです。

樹脂粘土の桃の花私も作りたい感じです。
ちいさな小さな桃の花を。蕾みになるのかな!!
[2011/03/07 11:33] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

花が少なくなってきたのが残念ですね
地植えだけど植替えが必要でしょうかね
[2011/03/06 19:38] URL | 九ちゃん さんへ #- [ 編集 ]

大好きな福寿草♪
上手く撮れましたね。
[2011/03/05 22:13] URL | 九ちゃん #- [ 編集 ]

福寿草がこんなに遅いのも初めてですね
花も少なかったです
花後に葉が出るんですがちょっと花が遅いですね
[2011/03/05 21:13] URL | 種蒔きさんへ #- [ 編集 ]

今日はちょっと寒かったですね
富士山と梅写真に撮れましたか
[2011/03/05 21:11] URL | はたやん さんへ #- [ 編集 ]

福寿草が遅い開花ですね。隣の物は葉っぱが出てきました。
花もそろそろおしまいです。寒い中に植え替えでしたか。
ご苦労様です。その後が育つでしょう。
[2011/03/05 04:28] URL | 種蒔き #- [ 編集 ]

フクジュソウ咲いたね~
こんばんは~

早春の花、フクジュソウが綺麗に咲いて
良かったですね~
葉っぱも出てきて見応え有りますね。

岩本山公園へ今日行ってきました、梅の花とのコラボが
撮れて嬉しかったです、お勧め有り難うございました。
[2011/03/04 20:48] URL | はたやん #cU5sidCo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://3bouzu.blog87.fc2.com/tb.php/1263-3bcecd1e