アクアマリンのガーデニング日記
我が家のガーデニング。庭木、山野草等についての思いなど, 日々の事を少しづつ書けたらいいなと思います。       
プロフィール

  natutubaki

Author:  natutubaki
静岡県生まれ
山野草、.花木、温泉、手作り大好きです



カテゴリー



最近の記事



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加していますあなたの一押しを

FC2ブログランキング



ブログ検索



リンク



最近のコメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最近のトラックバック



水引
ニチニチソウ
種まきして大きく咲きました
白しかないと思っていたら1輪だけですがピンクがありうれしかったです
P1280380.jpg

P1280379.jpg

水引が大きくなりました
白も少しですが出てきました
デジカメだと花にピントが合いません
上手に撮れないです
P1280387.jpg

P1280388.jpg

P1280389.jpg

P1280394.jpg

姫リンゴ庭に降ろしました
枝は徒長していますが実がついていました
P1280340.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


防災用食事
防災用にストックしてあった物の賞味期限がきていました
食べることにしました
まずはピラフを食べました
作るのはお湯を入れるだけですので簡単ですあとは味だけですね
私には少しうす味に感じました

翌日にこの混ぜご飯です
やっぱり薄味です
よく混ぜないと下のほうに味が沈んでいます
それでもつぶした梅干しを入れて食べました
一人分の量としては多かったです

P1280357.jpg

こちらのパンは缶に2個入っています、少ししまっているかんじです
カップケーキみたいな感じですね
パンの中には果物が入っているので以前よりおいしくなりました
パンが4缶あるので当分この食事になります飽きるかも

P1280375.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用


ほおずき
蝉の抜け殻見つけました
朝すごい鳴き声ですさくらの木にたくさんいるようで
鳥と蝉の鳴き声で目を覚まします
P1280298.jpg
ほおずきが沢山倒れてしまいました
P1280297.jpg
か細く咲いています
P1280284.jpg

P1280285.jpg
トレニア
石の間から咲いています丈夫な花
P1280325.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


スイカの収穫
小玉スイカ
ちょっと楕円形です
小玉でも少し大きいです
収穫にはちょっと早いんですがスイカにひび割れがありました
すぐに収穫しました
小玉スイカ皮が薄いのがいいですよ
今年の苗は失敗して何度苗をも買ってやっと2本育ってきました
高いスイカになってしまいました
でもまだ小玉スイカ高いですね
あと3個スイカがありますが
まだ小さいので食べれるかどうかわかりません
P1280321.jpg
早速切ってみました色は赤いですね
味は少しうす味です
友人は甘いと言ってくれました
暑いときに食べれば水代わりでいいです
P1280324.jpg


ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


綿の花
久しぶりに種まきをしました
発芽率が悪かったので2本しかありません
大事に育てたいですね

綿の花
とてもきれいなクリーム色です
花は1日しか咲きません色がピンクに代わりしおれます

P1280260.jpg

コットンボールの中では、種と綿の繊維が成長します
夏の水やりは欠かせません
P1280262.jpg

P1280250.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


白糸の滝
白糸の滝に涼みに行きました
しぶきが気持ちよかったです
P1280308.jpg

P1280306.jpg

P1280304.jpg

橋の下から覗いてみました
P1280314.jpg

P1280316.jpg
花も涼しそうですね
P1280310.jpg

ヤマユリ
大きくて豪華です
P1280300.jpg

カラスウリ
地に這っていました
P1280318.jpg

ここをクリックお願いね ブログランキング参加中




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


姫ひまわり八重咲きました
姫ひまわり八重
増えてほしいんですが2本しかありません
1㎝くらいでしょうか、小さくてかわいいです

八重ひまわり

P1280266.jpg

ホトトギスもちらほら見えます
P1280269.jpg

すのこに柿渋を塗りました
カビが出なくていいですよ
ニオイがしない柿渋なのですぐに使えます

P1280248.jpg


ここをクリックお願いね ブログランキング参加中



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用